【シカゴフォーク】夢へ向かう憩いの場所

今を楽しむ!やる気あるみんな集まれ!

探偵

少しでも安く探偵に調査を依頼するために押さえておきたいポイントとは?

2023年06月27日 18時31分

探偵の料金は高いって本当?

浮気の有無を確かめたい、不貞行為を証明する確実な証拠を手に入れたい、そんな時に頼りになるのが探偵です。

探偵に調査を依頼すれば、浮気相手とホテルに入る写真など、離婚調停や裁判でも認められる証拠を押さえてもらえます。

ただ、探偵の必要性を感じても、料金が高くて依頼に踏み切れないという人もいるでしょう。

そんな探偵の料金を安く抑える方法や、安心して依頼できる事務所を見つけるコツなどを簡単に説明します。

安い探偵を利用するには

安い探偵事務所を探すためには、まず相場を知ることが大切です。

探偵事務所の調査員の1時間辺りの調査費用の相場は1万円前後です。

浮気調査は2人で行う形が多く、人数が増えればその分多くの調査費用が必要となります。

さらに、尾行や張り込みなどの調査には数時間必要となることも多く、1日辺りの相場は10万円程度を考えておくと良いでしょう。

大体の相場を知っていれば、提示された調査費用が高いのか安いのかを判断することができます。

ただ、調査費用以外に車両費などの必要経費、着手金や成功報酬などが別途必要となる事務所も少なくありません。

安く調査を依頼したい時は、調査費用だけでなく総額についても考えておくことが大切です。

安い探偵を利用しても大丈夫?

安い探偵事務所は、調査もいい加減なのではないかと不安を感じる人もいるでしょう。

しかし、調査費用と調査能力は必ずしも比例するとは限りません。

探偵の調査費用を左右するポイントの一つが、広告宣伝費です。

宣伝に力を入れている事務所の場合、調査費用に広告宣伝費も上乗せされていることが多いものです。

それに対し、広告費削減に力を入れている事務所であれば、その分調査費用を安く抑えることができます。

広告費削減などのコストカットに力を入れているなど、安さの理由がある事務所であれば、調査能力に問題があるのではないかと不安を感じることなく依頼をすることができるでしょう。

ただ、安さの理由が明確でも、その場で契約を迫るなど考える時間を与えない事務所は注意が必要です。

賢く探偵を利用しよう

浮気調査など、探偵の調査費用というのは安いものではありません。

1日調査を依頼するだけでも10万円以上必要となることも多いものです。

そんな調査費用を安く抑えたいのであれば、相場を理解しておくこと、調査費用以外の料金を気にかけておくことが有効です。

安い事務所は不安という人もいますが、広告費削減など低価格を実現するための明確な理由がある事務所であれば、安心して調査を依頼することができるでしょう。